RSS | ATOM | SEARCH
需要とか完全無視。秋葉原お買い物録。
8インチWindowsタブレットとiPadを買いに行きました。(^∀^)


この人何寝言言ってるんだろうと思ってる人が大多数だと思いますが、
8インチWindowsタブレットとiPadを買いに行きました。(^∀^)


両方欲しいのであります。
(あくまでもWindows機はお仕事、iOSは遊びとインスピレーション用)


「この人、何考えてるのかな?」って思った人は読み進めてください。
「こいつ、何考えてるんだよ…」って思った人は回れ右でお願いしますw

 
***Winタブ編***

前評判と事前データ通り、いやそれ以上に、並んだ実機を見比べて
3秒でmiixに決定w

ただ、ソフマップは保証がイケてない。
(中古もひっくるめての内容なので、新品で加入すると割高に感じる)

他店を回っても展示すら無し。
地元の店に電話しても、ヤマダ・ケーズでは取扱い無しとの回答。

このあと新宿に移動してビックカメラに行ったものの、
64GBモデルの在庫と店員さんの売る気がなかったためスルー(笑)

ひょっとしたらヨドバシにはあったのか?
(行動範囲に無くポイント使いづらいから敬遠してしまった。…判断ミス?)


…完全に出遅れた〜(TдT)
相当使い倒す予定なので、妥協無しのスペックと長期保証は必須なのであります。
ヤフオクでポチっと行きたいけど、我慢ガマン。どこで予約しようか?


***iPad編***

AirかMini Retinaかで相変わらずウジウジ悩んでおりますが…
結局上のmiix買わないとどっちが良いか決められない気がしてきたので、
これも保留。

大きめを持ってた方が良いか?
両方カバンに突っ込む可能性を考えた方が良いか?

ああ度重なる優柔不断。

ちなみにAirのWiFiモデルはだいぶ在庫が補充されている模様です(^ω^)
Mini Retinaは品薄で、歯抜け状態。


これだけだと収穫ゼロだ(゜д゜)


一応、オーディオケーブル各種は補充完了。
(「ラジオ会館は閉館しません」って、レジのトレイに書いてあった!
 立て替え中でもコッチで営業します、って事かな?)


スマホの白ロムは予定通りの品物をゲット!今のSIMの差し替え先の、
「安い・できればdocomoリリース品・Xi対応・テザリング可・防水」
全条件クリア品をゲットできたのでホクホク♪

自分の中の第六感が
「来年、auからWiMAX2対応全部入りアンドロイドが出そう!」
とキョーレツに予知してるので、メイン番号のMNPは慎重に。


あと、制作用ヘッドホンとリスニング用ヘッドホンの
パーツ交換&修理をお願いしようとしたら、取り寄せになるものがあったり、
交換できない部分だったり、替えのパーツがすんごい高かったり。

買い替えも検討する旨伝えたら、何故か『澪ホン』薦められた(笑)
(※厳密には型番1コ違うやつ)

参考:澪ホン

あーでも、聴いたら普通に良いな〜。。。 (さすが専門店の店員さん!)
予算オーバーだけどなー…中古美品あったしなー…
せっかくだからヤフオクじゃなくて薦めてくれた店で買いたいなー…

これも思いとどまって保留。優柔不断パート2。


『miix 8 2 64GB待ちながら、iPad迷いながら、
ヘッドホンどうするか考えながら、新しいスマホ設定しながら、
いらないものヤフオクで処分する』


こんな感じの年末になりそうです。
うわ、暗っ。


スンマセン。
練習&企画&ライブ設定もちゃんとやりますゆえ見捨てないで下さい。


帰りの電車で座れたので、ヒマつぶし投稿。
author:Naoyuki Takano, category:Digital Gadget, 00:11
-, -, -