RSS | ATOM | SEARCH
相変わらずダメな子、willcom。(WX12K)
※どうやら初期不良っぽいです。
相変わらずの引きの悪さwww
買ったものの30%くらいの確率で当たってる気がする。※


事の顛末は以下を。







もう何度も期待して、何度も裏切られて、それでも嫌いになれない…
(だめんずにハマる女子みたいなことになってるorz)

今回ゴキゲンかつルンルンで新規契約したWX12K。

『スマホとペアリングしたまま、スマホ側で電話をかけると、そのまま切れる』
『スマホとペアリングしたまま、スマホ側で着信を取ると、そのまま切れる』

ナンダヨソレ…orz


自分の他の回線などを駆使して動作確認した結果。
『二つ折りを閉じたままだと切断、開いておけば大丈夫』

ナンダヨ、ナンナンダヨソレ…orz


で、ウィルコムのサポートにメールしても、電話しても、
まずこの状況が伝わらない。

『状況が把握できなかったのですが、だれとでも定額パスの件でしょうか?』

だれ定いま関係ないやろ!
そもそもwillcomの回線自体登場して来てないよ!!


…と書いて、もう直接京セラのサポートに突撃した方が良い事に気付いた。
折り返しを待って、まだピンボケした事を言ってきたら、メーカーに問い合わせよう。

何でこんな簡単な動作確認しないでリリースしちゃうのかな…
(自分の状況、いわゆる"有料β版デバッガー"って奴ですねこれ)


というワケで、「WX12K」を契約して、かつスマホとペアリングして
使おうとしてる人、要注意です!
あるのかわからない、ソフトウェア更新までスマホ本体側では
発着信できない事を折り込んで契約しましょう。
(被害者が増えないことを祈る)


日本製メーカー終焉の時は近づいてるんだなぁ。
何とか頑張って欲しいものです。(個人的には特にSHARP)



つづき。willcomサポート、引き続きピントがボケ続けたコメント。
3回くらい電話のやり取りして、結局京セラのサポート窓口を案内。
使えなさ過ぎる。

からの、京セラ窓口に神降臨。一回言ったことがちゃんと全部伝わる!!
(いや、コレが当たり前か…)

初期不良の可能性もあるとの事で調べてもらってます。
仕様だったらコレじゃダメだろ!という点も共感してくれて、
ああ、やっとマトモに日本語が通じる人が出てきてくれた、という感想。。。
author:Naoyuki Takano, category:Digital Gadget, 11:35
-, -, -